商品詳細

【第2類医薬品】コフローチ

日新薬品工業

【第2類医薬品】コフローチ

参考価格2,940円(税別)
送料関係費930円(税込1,023円)この費用だけで申し込める
残数0
申込開始日2022年11月24日(木) 16時00分
発送予定2023年03月24日(金)

日新薬品工業株式会社 コフローチ 第2類医薬品 かまずにゆっくり溶かして、患部に効く 眠くならない せき止めトローチ 抹茶味

商品説明

コフローチ せき止めトローチ

せき、たんやのどの炎症による声がれなどにかまずにゆっくり溶かして、患部に効く。
眠くならないせき止めトローチ。

数量 18錠×3箱
使用期限 2023年6月

▼成分・使用上の注意など(添付文書)▼

商品詳細はこちら
コフローチ せき止めトローチ 商品ページはこちら

商品情報

◆効能・効果
  • せき、たん
  • のどの炎症による声がれ・のどの痛み・のどのはれ・のどのあれ・のどの不快感
◆用法・用量
成人(15歳以上)1回1錠1日6回
11歳以上15歳未満1回1錠1日4回
8歳以上11歳未満1回1錠1日3回
8歳未満は服用しないでください。

◆成分・分量

1日量(6錠)中
セチルピリジニウム塩化物水和物6mg
フェノールフタリン酸デキストロメトルファン90mg
グアヤコールスルホン酸カリウム140mg

◆使用上の注意

<してはいけないこと>
(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用・事故が起こりやすくなります。)

  1. 次の人は使用しないでください。
    本剤又は本剤の成分よりアレルギー症状を起こしたことがある人。
  2. 本剤を使用している間は、次のいずれの医薬品も使用しないでください。
    他の鎮咳去痰薬、かぜ薬、鎮痛剤、抗ヒスタミン剤を含有する内服薬等(鼻炎用内服薬、乗物酔い薬、アレルギー用薬等)

<相談すること>

  1. 次の人は使用前に医師。薬剤師又は登録者販売者に相談してください
    1. (1)医師の治療を受けている人
    2. (2)妊婦又は妊娠していると思われる人。
    3. (3)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
    4. (4)次の症状のある人。高熱
  2. 使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、この外箱を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
    関係部位 症状
    皮膚 発疹・発赤、かゆみ
    消化器 吐き気・嘔吐、食欲不振
    精神神経系 めまい
    呼吸器 息苦しさ、息切れ
    まれに下記の重篤な症状が起こることがあります。その場合は直ちに医師の診療を受けてください。
    症状の名称 症状
    ショック
    (アナフィラキシー)
    使用後すぐに、皮膚のかゆみ、じんましん、声のかすれ、くしゃみ、のどのかゆみ、息苦しさ、動悸、意識の混濁等があらわれる。
  3. 5〜6回使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、この外箱を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください

◆保管及び取り扱い上の注意

  1. (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
  2. (2)小児の手の届かない所に保管してください。
  3. (3)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わります。)
  4. (4)本剤は吸湿性をもっています。アルミ袋を開封し、日数を経ると湿気の多いときは、変色することがあります。ご使用の残りは、特に湿気に注意し、変色したものは、使用しないでください。
  5. (5)使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。

◆商品に関するお問い合わせ先
日新薬品工業株式会社
電話番号・・・0120-415-688
受付時間・・・9:00〜17:00(土、日、祝日を除く)

※申し込みや発送に関するお問い合わせはこちら

【お届けする商品】

内容 【第2類医薬品】コフローチ 18錠×3箱

【送料関係費に関するご注意】

  • 【沖縄・離島】にお住まいの方は別途費用を頂きます。決済前に必ずご注文内容の送料関係費をご確認ください。
  • ・お申し込み後のお届け先は変更できません。お届け先ご住所をご確認の上、お申し込みください。

利用規約に同意の上お申し込み下さい