商品詳細

【指定第2類医薬品】ラクトールS

カイゲンファーマ

【指定第2類医薬品】ラクトールS

参考価格1,560円(税別)
送料関係費750円(税込825円)この費用だけで申し込める
残数0
申込開始日2021年07月19日(月) 16時00分
発送予定2021年12月08日(水)

「便秘治療薬 ラクトールS(第?類医薬品)」 つらい便秘に働きかけてスムーズな排便をうながす 飲みやすい小粒タイプ

商品説明

スクラートG

便秘に効く2つの成分が胃で溶けずに腸で効くように、独自のコーティングを施した小粒の便秘薬です。
便秘や便秘に伴う肌あれ・吹出物・お腹の張り(腹部膨満)の緩和にも効果があります。

数量 50錠×2箱
使用期限 2022年9月30日

この医薬品は指定第2類医薬品です。
小児、高齢者他、禁忌事項に該当する場合は、重篤な副作用が発生する恐れがあります。
詳しくは、薬剤師または登録販売者までご相談ください。

▼成分・使用上の注意など(添付文書)▼

商品詳細はこちら

商品情報

◆効果・効能
・便秘
・便秘に伴う次の症状の緩和:頭重、のぼせ、肌あれ、吹出物、食欲不振(食欲減退)、腹部膨満、腸内異常発酵、痔
◆用法・用量
次の量を1日1回、就寝前(または空腹時)に服用します。ただし初回は最小量を用い、便通の具合や状態をみながら少しずつ増量または減量してください。
15才以上2〜3錠、11才以上15才未満1〜2錠、11才未満は服用しないでください。

●用法・用量に関連する注意
(1)定められた用法・用量を厳守してください。
(2)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。
(3)本剤は腸溶剤ですので、かんだり、つぶしたりせずにそのまま服用してください。また、制酸剤(胃薬に含まれる)や牛乳を飲まれたあとは、しばらく服用しないでください。
(4)錠剤の入っているPTPシートの凸部を指先で強く押して裏面のアルミ箔を破り、取り出してお飲みください。(誤ってそのまま飲み込んだりすると食堂粘膜に突き刺さるなど思わぬ事故につながります。)
◆商品に関するお問い合わせ先
カイゲンファーマ株式会社 お客様相談室
電話:06-6202-8911
受付時間:9:00〜17:00(土曜、日曜、祝日を除く)

※申し込みや発送に関するお問い合わせはこちら

【お届けする商品】

内容 【指定第2類医薬品】ラクトールS 50錠×2箱

利用規約に同意の上お申し込み下さい