商品詳細

【指定第2類医薬品】メディケア®デンタルピルクリーム

森下仁丹

【指定第2類医薬品】メディケア®デンタルピルクリーム

参考価格2,400円(税別)
送料関係費900円(税込990円)この費用だけで申し込める
残数0
申込開始日2021年12月10日(金) 16時00分
発送予定2022年04月14日(木)

治りにくい唇のはれを治す。口唇炎・口角炎治療薬。 デンタルピルクリーム

唇の構造と口唇炎のはなし

唇には毛穴がないため皮脂を分泌することができず、他の皮膚のような「皮脂膜」がありません。そのため、とても乾燥しやすい状態です。

そのうえ角層も薄く、ほかの皮膚より薄い構造になっているため、乾燥して荒れると、唾液や食事、化粧品など外の刺激が中に入りやすくなります。
そして、炎症が起きて、口唇炎になる原因に。
また、口唇炎の原因にはビタミンB2不足も考えられます。
ちなみに、口唇炎の症状が口角にあらわれると「口角炎」になります。

炎症が起きてしまったら、保湿だけでなく、まずはその炎症を抑えることが非常に大切です。

唇の構造と口唇炎

デンタルピルクリームの特長

デンタルピルクリームは、炎症が起きる原因を根元から抑える合成副腎皮質ホルモン・プレドニゾロンと、患部の細菌感染を防ぐ殺菌成分・セチルピリジニウム塩化物水和物を効果的に配合しており、口唇炎、口角炎などに優れた効果をあらわします。

つらい口唇炎・口角炎を唇の外側&内側両方からアプローチ!

唇表面にある患部をセチルピリジニウム塩化物水和物が殺菌&化膿止め 3歳から使える一案弱いランクのステロイドプレドニゾロンが起こっている炎症をしっかり鎮める

デンタルピルクリームのQ&A

Q.1

デンタルピルクリームに含まれているステロイドの強さはどれくらいですか?

A.1

weak(弱い)にランクされるステロイドです。

Q.2

デンタルピルクリームは何歳から使用できますか?

A.2

3歳を目安として使用できます。乳幼児の肌のバリア機能は未成熟のため、薬剤の吸収量が高くなってしまいますので、3歳を目安としてご使用をおすすめいたします。

Q.3

デンタルピルクリームは唇以外にも使用していいですか?

A.3

口内炎や歯肉炎の効能もあるので、口腔内にもご使用いただけます。

商品説明

商品画像

年間を通して発生する口唇炎・口角炎の炎症に。
唇のつらい症状をスーッとおさえる口腔用外用薬です。
ステロイドが炎症を根本からブロック。

携帯に便利なチューブタイプです。

数量 5g×2本
使用期限 2024年9月30日

この医薬品は指定第2類医薬品です。
小児、高齢者、禁忌事項に該当する場合は、重篤な副作用が発生する恐れがあります。
詳しくは、薬剤師または登録販売者に相談のうえ、「使用上の注意」をよく読んでお使い下さい。

▼成分・使用上の注意など(添付文書)▼

商品詳細はこちら

「詳細はこちら」バナー

以下でお買い求めいただけます

アマゾンボタン

商品情報

◆効能・効果
口唇炎、口角炎、口内炎、歯肉炎、歯齦炎
◆用法・用量

1日数回、適当量を清潔な指先、又は脱脂綿につけて、患部に塗擦してください。

【チューブの穴のあけ方】

キャップを逆さにして、突起部をチューブの先に強く押し当ててください。

〔用法及び用量に関連する注意〕

  1. (1)定められた用法・用量を守ってください。
  2. (2)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
  3. (3) 本剤は効能・効果に記載されている症状にのみ使用し、眼科用その他に使用しないでください。
◆商品に関するお問い合わせ先
森下仁丹株式会社
電話番号・・・0120-181-109
受付時間・・・平日:9:00〜21:00(土日・祝日9:00〜17:00)

※申し込みや発送に関するお問い合わせはこちら

【お届けする商品】

内容 【指定第2類医薬品】メディケア®デンタルピルクリーム 5g×2本

利用規約に同意の上お申し込み下さい