商品詳細

【第3類医薬品】明治きず軟膏 5g

明治

【第3類医薬品】明治きず軟膏 5g

参考価格1,950円(税別)
送料関係費850円(税込935円)この費用だけで申し込める
残数0
申込開始日2022年09月20日(火) 16時00分
発送予定2023年06月08日(木)

キズ・やけどの殺菌・消毒に 明治きず軟膏

明治きず軟膏の特長

  • 有効成分ポビドンヨードが細菌からウイルスなどの広い範囲の微生物をすばやく殺菌・消毒します。
  • 有効成分ポビドンヨードは刺激性が弱く、お子さまからお年寄りまでご使用いただけます。
  • 「明治きず軟膏」の色は効力に合わせて薄くなります。だから塗り直しのタイミングと塗り残しがよくわかります。万一、衣服に付いても水で洗い落とせます。

商品説明

商品画像

有効成分としてポビドンヨードを含み、「キズ、やけど」の殺菌・消毒に優れた効果を発揮します。

常備薬として救急箱にはもちろん、行楽時の携帯にも便利な消毒薬です。

数量 5g×3個
使用期限 2024年10月31日

▼成分・使用上の注意など(添付文書)▼

商品詳細はこちら

商品情報

◆効能・効果
きり傷、さし傷、すりむき傷、靴ずれ、やけど等の患部の殺菌・消毒
◆用法・用量

1日数回、適量を患部に塗布してください。

【用法・用量に関連する注意】

  1. (1)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
  2. (2)目に入らないように注意してください。万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗ってください。なお、症状が重い場合には、眼科医の診療を受けてください。
  3. (3)本剤は外用だけに使用し、内服、うがいや粘膜の殺菌・消毒には使用しないでください。
  4. (4)定められた用法、用量を厳守してください。

上手なキズのお手当

  1. 1.お手当の前に石けんで手をよく洗いましょう。
  2. 2.傷口に泥や砂などの異物があれば流水で洗い流しましょう。
  3. 3.明治きず軟膏を広めに塗布してください。
  4. 4.救急バンや、清潔なガーゼなどでおおうように保護してください。
◆商品に関するお問い合わせ先
Meiji Seika ファルマ株式会社 くすり相談室
電話番号・・・0120-841-704
受付時間・・・9時から17時まで(土、日、祝日を除く)

※申し込みや発送に関するお問い合わせはこちら

【お届けする商品】

内容 【第3類医薬品】明治きず軟膏 5g×3個

利用規約に同意の上お申し込み下さい